プライムビデオで見る厳選5本

※アマゾンプライムビデオの無料視聴期間が過ぎている場合があります。参考のために記事は残しております。ご了承ください。

アマゾンプライムに加入している人はプライムビデオが視聴可能です。

時期によっては視聴ができなくなることがありますが、いま、プライムビデオでオススメの5本を選んでみました。暑い夏の寝苦しい夜やお家でくつろぐ時間を持て余す方にぜひオススメしたい映画です。

 

ザ・シューター 極限射程

これはもともとDVDで持っていたものです。それがアマゾンプライムビデオになっていたので、真っ先にオススメ。主人公のスナイパーが政府の依頼を受けるところから物語は展開していくのですが、いつのまにやら政府と反目する構図に。戦場の緊迫感が市街地に及ぶ独特の雰囲気が見ている人を飽きさせないでしょう。内容も複雑すぎないので無理なく夢中になれます。

東京難民

『ヤミ金ウシジマくん』とか『カイジ』のような若者がいわゆる底辺に巻き込まれながらも成長していく姿が垣間見える作品です。展開が読めるっていえば読めるのですが、自分とは関わりのない世界だとわかっているので興味本位で見たくなっちゃうジャンルです。ホストになったり追われたり、仲間を売るのか売らないのかという葛藤のあげく転落していく展開は違った形でスリルを与えます。

 

人生スイッチ

最初は何がなんだか見ているのですが、いつの間にか引き込まれて見入ってしまいます。人によっては「世にも奇妙な物語」と似ていると評しますが、それよりはリアリティのある作品です。それでも、破壊的な派手さは海外作品のわかりやすさと爽快感を与えます。全体的には不運な物語で重い雰囲気ですが先述した妙な爽快感があるので貴重な作風だと思います。

フローズン・タイム

一部、ネットでウワサの作品だったのですが、エロ要素が無いわけではないですが、感想としてはエロ要素はまったくノーカウントで爽やかな印象で見終えました。誰もが妄想で時間が止まれ的な思いを映像化したらそんな感じなのかなって思います。もちろん下世話な方向よりも芸術的な方向で描かれているとは思いますが、それは外国作品だからかもしれません。(日本の作品ならこうはならないでしょう。ってか日本の作品だとエロ要素のDVDでありそうですね)そことは一線を画する静かな話題作。ぜひ観てない方はこの機会に。

 

駆込み女と駆出し男

時代劇ではあるのですが、なにげない映像美が好きな作品です。そして出演している役者さんたちも見せ場が多い印象です。そして話の筋も行方不明にならないように適度に説明のセリフがあるので流れが早く飲み込めます。実力ある役者さんが脇を固めているので安心感があり、世界観に浸れるので好きな作品です。邦画になかなか興味が持てない方にもおすすめする作品です。

 

 

さいごに

 

もしかしたらすでに観たことがあるよ、という作品があったかもしれませんね。メジャーどころを避けて選んでみたそれぞれ味のある作品です。

いつもの自分とは違う視点で選んだものを観てみるのも面白いと思います。ぜひまだ観てない方にもチェックしていただければと思います。

 

The following two tabs change content below.

マツモト コウイチ

開業17年超の鍼灸師です。鍼灸の普及啓蒙を実践するYoutubeも始めました。ブログでは東洋医学を中心にビジネスから教育、エンターテイメントまで多くの人の成功と挑戦を見渡しています。東洋思想研究を深め居敬窮理(振る舞いを慎み、道理をきわめて、正しい知識を身につけること)を実践していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

開業17年超の鍼灸師です。鍼灸の普及啓蒙を実践するYoutubeも始めました。ブログでは東洋医学を中心にビジネスから教育、エンターテイメントまで多くの人の成功と挑戦を見渡しています。東洋思想研究を深め居敬窮理(振る舞いを慎み、道理をきわめて、正しい知識を身につけること)を実践していこうと思います。