VALUのお礼に記事を書く話し(3)

 

このブログを始める前に同様のブログが存在していました。しかしながら、データ消失してしまいイチから出直すことになったのです。

そのことをなんとなくVALUに投稿したら、15名もの方からチップ(ビットコイン)をいただきました。大変恐縮しております。そこで報恩の一環として記事にてご紹介したいと思います。今後15人を3回にわけてご紹介します。

とにかく世知辛い世の中に思えますが、VALUは温かさであふれていると私は実感しています。

※ 優待としてVALUうさぎの画像を提供していただいた小俣さんにお礼申し上げます。

 

ブログ復活のためにチップをくださった方々

 

レゴシャッチョウさん

 

レゴシャッチョウさんonVALU

レゴシャッチョウさんもVALUを楽しんでいる人のひとり。私がブログデータを消失したのと同じくらい暗号通貨をGOX(消失)したという経験をお持ちの方でいたく気持ちが通じるところがあります。

とてもユニークなアイデアと表現があり、VALUに参加したらぜひウォッチしてほしい方のひとりです。

定期的にレゴを使った画像を投稿されていて、知っている人なら思わず笑ってしまう展開に、いつも心いやされています。

 

 林真一郎《築炉職人》さん

 

林真一郎《築炉職人》さんonVALU

 

林さんは、職業人として道を切り拓いた方です。炉を作ることは、そう簡単なことではないでしょうが、生活にもものづくりにもとても大切な機能だということを後から思い知るのです。つまり、それだけ縁の下の活躍がある「炉」。その知名度向上に素晴らしく上手にVALUを使っている方だと思います。

VALUで発信してくれなければ気づかないような炉の世界を教えてくれます。

ご自身もとても人格者(という印象を私は持っており)、苦労されたんだろうなと思います。

 

小鳥遊みちる@8/4~26神戸・日々の庭さん

 

小鳥遊みちるさんonVALU

名字がカッコいいなーっていつも思う才女。小説を書いているそうで、いろいろ発表しているので芽が出るといいなぁと陰ながら応援しています。

文字は書けてもセンスが問われる世界。そんななかで自立していこうというのですから、今後の展開が本当に興味深いです。もし文学好きな方がいらっしゃったら、小鳥遊さんをウォッチして損はないと思いますよ。

 

伊豆半島の鶏職人を目指す!さん

 

伊豆半島の鶏職人を目指す!さんonVALU

 

VALUでスケールの大きな発言をしている方も多いですが、鶏職人さんもその一人かと。VALUでは今までの波乱万丈な出来事を投稿しています。そして、鶏肉の調理のお仕事から養鶏場を持とうと格闘している立志の方です。

VALUをバネに成功してほしい方なのですが、少しでもみなさんにサクセスストーリーを見守ってほしいなという人物です。

 

シェリー@メンタル豆乳さん

 

シェリー@メンタル豆乳さんonVALU

シェリーは場合によっては自分の息子であってもおかしくない年齢差なのです。それでいて精神的には共感できることが多い人物で、密かに応援したいと思っています。

一応、被ウォッチリスト1000人に到達するまでの競争をしているので、すぐにVAを購入しませんが、遅かれ早かれ購入して彼を支援すると思います。(してなかったらシェリーごめん)

どうやらnoteでも活躍しているらしいので、noteとVALUの橋渡し役を買って出ているとのこと。彼の役割はますます重要になってくるんですね。頼もしい。

 

さいごに

 

今回でこのブログを再出発するにあたりVALU投稿にチップをいただいた方のご紹介を終えることができました。他の投稿にもときおりチップをいただいていたり、緩いつながりですが、ありがたく思うことが多いです。

単なるアクセスならバズったもの勝ちになりやすいのですが、そういう価値観が今後一掃されるか、または二極化していくのではないかという未来を感じています。

よい内容にはそれ相応の反応で応えていくのが健全化の秘訣でしょうね。

まだVALUをやったことが無い人はぜひ挑戦して、本当の異業種のつながりを築いてほしいと思います。

 

The following two tabs change content below.

マツモト コウイチ

東洋思想研究家でありUdemy講師でもあります。開業15年超の鍼灸師です。ビジネスから教育、エンターテイメントまで多くの人の成功と挑戦を東洋思想家として見渡しています。すべての投稿に関して講義講演が可能な内容となっています。居敬窮理(振る舞いを慎み、道理をきわめて、正しい知識を身につけること)を実践していこうと思います。

最新記事 by マツモト コウイチ (全て見る)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

東洋思想研究家でありUdemy講師でもあります。開業15年超の鍼灸師です。ビジネスから教育、エンターテイメントまで多くの人の成功と挑戦を東洋思想家として見渡しています。すべての投稿に関して講義講演が可能な内容となっています。居敬窮理(振る舞いを慎み、道理をきわめて、正しい知識を身につけること)を実践していこうと思います。